ブドウ畑の空に乾杯

しかくいなぞのつもり

c0129024_1259475.jpg

なぜ部屋はこんなに四角いのかねえ、二笑亭主人。Pichon Longueville の丸のことを考える。生み出すということについて考える。種のこと考える。太陽の光と水をあげよう。水は酒。液体のこと考える。茶の湯かなあ。起きてすぐギター弾きながら目覚めてゆく。英語でメールを一通。どんな言葉であれ書くことをやめられないし考えることをやめられない。好きなのだろう。トリツカレてはないみたい、だって誰のものにもなりたくないから。かみさまの子にもなりたくないし、おとこの女にもなりたくないし、本の虫にもなりたくないし、何になりたいかというとあなたになりたいのだ。消えちゃいたいから写真撮るの。ね、写ってないでしょわたし。世界はこんなに美しい。うつくしい。美し野。わかろうとするのは勝手だし見るのは勝手だよ。そんなあなたを買ってます。買うのはしかたないよね、男だから。その理由はよく分からないけどうんと頷いた。わからなくてもうなずけるのだからね、人間って。だから見えているものが本当とは限らないよ。じゃあ何で写真撮るの。写真も見えてるものじゃない。うん、なんでだろうね、見えてるものが本当とは限らないことを撮ってるつもりなんだよ。ね、つもりでも写真はとれちゃうんだから仕方ないね。みんな仕方ないね。何もかも仕方ないね。悲しいけど明るいね。絶滅していったもののこと考える。絶滅したいんだよ。生きてるつもりさ。ナンセンス!

by saitomy | 2008-06-14 03:00 | タダの日記
<< Happy Father... スローな金曜だったが >>