ブドウ畑の空に乾杯

びしょ濡れです

c0129024_12563797.jpg


c0129024_131094.jpg


ええ、ほんとにびしょ濡れです.

今日はみんなよく働いてくれた.
一日として同じ日はないんだ.
みんなそれぞれの体調や、心の調子が違うので
毎日同じものを求めるわけにはいかないんだな.
少しずつでも前に進めばそれでいいんだ.

今日はワインを少し動かしたりした後、仕込みに向けての本格的な掃除を開始する.
タンクの外、中、バルブも全部取り外して洗浄殺菌.
ホースもプレスも何もかも全部きれいピカピカにしておかなくては.

やっとメンテナンスの人たちが鳥よけのビニールをつけてくれた.
嬉しい.
今日はエアライフル何発か撃ったが鳥たちにはちっとも当たらず.
でもビックリして逃げてくれたからこの調子で脅かして追い出せるといいな.
難しいのは、ほんとにギリギリ近くを撃たないと鳥たちは飛び上がりもしないこと.
屋根に穴開けないように気をつけよう.

明日から来週の火曜日まで手伝いがおらず一人で掃除.
ま、軽く適当に終わらせてしまおう.

明日は友人がワイナリー見学に来る予定.

by saitomy | 2008-07-02 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 気楽に行こうぜ ふ~深呼吸 >>