ブドウ畑の空に乾杯

おきゃくさまたち

c0129024_14193087.jpg

たぶん料理学校の人たちかなあ、たくさん見学に来た.

c0129024_1420719.jpg

そのあとは中国から子どもたちがいっぱい来た.


子どもを将来醸造家にしたかったら、
おいしいものをたくさん食べさせましょう.
水遊びをたくさんさせましょう.
公園や野原でたっぷり遊ばせましょう.
成人するまでお酒を飲ませないようにしましょう.



明日、2005 Petite Sirah ボトリング.
樽のワインを一つひとつテイスティングして
問題がなければ大きいタンクにまとめるのだけど、
「信用してるからいいよ、君が決めて」と、
醸造家ジョンたら自分でテイスティングもしないで私にチェックさせてる...
ほんとにいいのか? しーらない、しーらないっと.

Petite Sirah は全体的に問題なし.
もうひとつ、安価ブレンドワイン用の樽をチェックしている時に
一つ、おかしな味になってるケグを発見. 捨てた.

Petite Sirah は、大学のワイナリーでは一番良いワインだと思います.
タンニンが強いので瓶詰めしてもせめて一年くらいは売りに出さないで欲しい.

1228ガロン. 酸素量も少ないし. 状態はいい.
SO2 ちょっと加えた.
顕微鏡観察も酒石酸の結晶を見つけただけで、特に問題なし.
明日は早めに仕事場へ行ってボトリングラインの洗浄殺菌を始める予定.

さ、シャワー浴びて寝よ.
おやすみー.

by saitomy | 2008-07-16 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ふつつか きらり >>