ブドウ畑の空に乾杯

ハイパーセンシティブ

c0129024_237135.jpg

c0129024_2372737.jpg


スイス、イタリア、フランスでのサマースクールに参加していたクリスティーンが帰ってきた.
お昼休みみんなで乾杯する.
楽しいお土産話をありがとう.
これで今年のワイナリーのクルーは全員そろった.

金曜日に大嫌いだと言った白ワインをもう一度テイスティングした.
先週よりすこしましになったが、どうしても汗臭いと感じた.
やはりこのワイン嫌いだ.
飲みたくない.

みんなに意見を聞いたけど、そう感じているのはまたしても私だけだった.
何の物質かはわからないが、どうも私は人一倍このかおりに敏感で、
これまでの経験と結びつけて脳が悪臭として判断しているようだ.

性別の違いも関係あるんじゃないでしょうか、と言ったら、
醸造家ジョンは「ねえ、俺って近くに寄るとにおう?」と半分笑いながら、半分心配そうに聞いた.
いいえ. 臭くないです.
でも誰にでもその人特有の香りというのはあるものでしょ.
私だってきっと日本食で育ってきたから醤油くさいのかも、と言ったら大笑いされた.

風が強く、空の様子が一日の間にどんどん変わっていた.

by saitomy | 2008-07-21 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< みんなで畑に行ったよ 白に乗る >>