ブドウ畑の空に乾杯

ワインをつくらせてくれ!

c0129024_13141585.jpg

今日も在庫確認の作業.
データベースと数字が合わなくて、大学からどうなってんだと問い詰められてて
先週からずーっとこればっかり.
空のボトルも含め、数え直す.
だれもボトルを盗んでブラックマーケットに売ったりなんてしてませんってば.

もー、醸造家ジョンがどんどん元気なくなっている.
会議でこてんぱんに攻撃されているらしい.
「クビにされるかと思った」って言ってた.
ずーっとオフィスのコンピュータの前に座っている.
なんにもワインづくりのことが出来ないし進まない.
まだ2007年シラーのボトリングも終わっていない.
仕込みが始まる前に終わらせたかったのに...

明日、新酒用のシラー1トン仕込み.
糖度は今日の時点で22度だったらしい.
今年の大学の畑は収穫時期が早い!

写真は発酵中のマスカット.
タンク上部の蓋を開けると二酸化炭素で息が出来ないほど.
少しH2Sの臭いがするのでDAPを加えた.

by saitomy | 2008-08-04 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 新酒用シラー1トン ブラックウィドウ >>