ブドウ畑の空に乾杯

資本と投資

c0129024_958268.jpg


http://www.fresnobee.com/business/story/801876.html

朝、お隣のおじいちゃんが「載ってるよ」と新聞を持ってきてくれた.
写真と記事はあまり関係ない. でも良い記念だ.
このあいだのカメラマンが撮ってくれたものだろう.
いい写真を選んでくれたので嬉しい.

ここのところ食欲が減っていたので、今日こそはしっかり食べようと心に決めて買い物へ行く.
冷蔵庫いっぱいになった. 朝も昼も夜もおいしいご飯を作って食べた.
いい食事をすると、みるみる身体の疲れも和らぐ.
この身体がこんなに大事なものとは、ワイナリーで働き始めるまで気づかなかったな.
もっと大切にしよう.

午後は新しい長靴を買いに行った.
足首の動きが制限されるのが嫌いで防水スニーカーを履いていたけれど、
どうしても水を防ぎきれないことがわかったので長靴が一番という結論に達した.
安い長靴じゃなかったけど、側面のフィット感と底のクッションがとてもよくて気に入っている.
インソールもしっかりそろえた.
仕事は足元からだ.

いい一日だった.
これからDVDみて(何を観るかというと、伊丹十三の『タンポポ』を)
それから小説読んで寝る予定.

by saitomy | 2008-08-16 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 幻影 門前の小僧 >>