ブドウ畑の空に乾杯

毎日運動会

毎日運動会_c0129024_22584555.jpg


ワイナリーの仕事は毎日運動会やってるようなものなので大量の汗をかき、
重たいもの持ち上げたり引っ張ったり、走ったり跳んだりしている.

今日は朝から良い気候だった.
空はきれいだったし、なんといっても、風が吹いて涼しい!

気温がいつもより低いだけで、疲れ方がすごく違う.

また別の畑のシラー、午前中2トンと午後1トン.

午後のはとても丁寧に摘んでくれていたのでほとんど仕分けの必要もなし.

ソーヴィエ氏の畑で、ブドウたちの糖度がもう24.5度まで上がっているという情報が入ってくる.
金曜日に受け取りたかったが、収穫人たちをそろえられなかったし
機械も用意できないという理由で来週の月曜日に運ばれてくる予定になった.
その頃には糖度は26度にもなっちゃうかも~、ちょっとやだけど仕方ない.

木曜日はブドウ2種類運ばれてくる. また朝方までかかる長い一日になるだろうな.

毎日運動会_c0129024_22203160.jpg

毎日運動会_c0129024_2385687.jpg


by saitomy | 2008-08-19 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 今日も良い天気 厄日 >>