ブドウ畑の空に乾杯

心を奪われるなんて

クリスティーンが週末のパンチダウンを全部一人でやってくれるというので、
またしても週末休めることになった.

しかし家の中にいてもどうも落ち着かない.
発酵は進んでいるだろうか. ワイナリー全体に何か見落とした部分はないだろうか.
結局ワインのことが気になって仕方がない. アホか、私は.

ああこのまま仕事のことばっかり考える人間になっちゃったら最悪.
酒飲みながら酒の話ばかりする人はつまらないと常々思っている私だが、
このままだと酒が入っても素面でも自分の口をついて出るのはワインのことばかりになってしまいそうで嫌だ.

シャワー浴びようとしてシャツを脱いだら胸部に痣ができていたので写真を撮る.
きれいな弧線の痕だから...ホースの口でも当たったかな? 全く覚えていないが.

読書. 阿川佐和子『スープ・オペラ』読み終える.

ジムへ. 筋肉が凝り固まっているのがわかる. ゆっくり調整.

帰って仕事用の靴など手入れする.

またシャワー.

それから読書.
山崎ナオコーラ『長い終わりが始まる』一気に読んだ.

ちょっと考え事する.
2つの小説を読んだらある男の子のことが思い出されて仕方なかったので.

もう少し本読んで寝よ.

ああしかしワインはどうなっているだろうか.
やっぱ明日ワイナリー行っちゃおうかなあ.

ったくもう. ワインのばか.

by saitomy | 2008-08-23 03:00 | タダの日記
<< 静かな日 パンチダウンのこと >>