ブドウ畑の空に乾杯

静かな日

c0129024_1631075.jpg


起きて世界を眺める.
フィルムで写真が撮りたいなあと思う.

朝食のスクランブルエッグ、人生最高の出来.

午前中ワイナリーの前まで行ったが、やっぱり休日なので仕事したくないなあという気持ちになって入るのをやめた.

そのまま車を走らせ、買い物.
本とCDとDVD たくさん買ってしまった.
靴の防水ワックス、スポーツドリンクのタブレットなど買う.
自転車が欲しいなあと思って見るだけ見てみる.
新しい枕カバーとシーツも買った.
よいタオルやシーツに身体をくるませるのは働いている自分へのいたわりのようなものだ.
でっかい酒屋をのぞく.
本屋も酒屋も、私の好きなものがずらりと並んでいるところを見るだけで、なんだか落ち着く.
その後スーパーで食料品買う.

帰ってきて昼食.
読書. いしいしんじ『絵描きの植田さん』など.
昼寝.
買ったCD聴いたりする.
読書.
遅い夕食. ワイン.

明日から授業が始まる.
学生として教室に行かなくていいことが、最高に幸せ!
宿題のない生活、大好き!

by saitomy | 2008-08-24 03:00 | タダの日記
<< ズー 心を奪われるなんて >>