ブドウ畑の空に乾杯

One More Week




大成功! この男の子、たまたま誰かの知り合いで手伝いにきていただけなのに驚かせてしまった.
もーみんな疲れてるからこれぐらいの楽しみはないとね.

この日はカベルネソーヴィニョン12トン.
粒も小さめでなかなかよいブドウだった.
6つのタンクに入れ、違う種類のイーストを使って色と香りの違いを見てみます.
もちろん売り物にするんだけど、醸造家ジョンの論文のための実験を兼ねている.

あと一週間ほどで収穫も終わる.
収穫の季節は素晴らしいが、皆くたびれ果てているので早く終わって欲しくもある.
あと一週間. とお互いに言い聞かせてがんばっている.
授業や宿題があって忙しいのにみんな手伝ってくれてありがとう.

c0129024_1433665.jpg


by saitomy | 2008-09-08 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 9/9/08 笑う少年 >>