ブドウ畑の空に乾杯

われにかえる

c0129024_14351051.jpg


ワイナリーにはベッドかハンモックがあったほうがいい.
だってもう住んでたもん、ワイナリーに.

来週、今年最後のブドウ5トンがやって来て、それで仕込みは終わり. の予定.
たった5トンだ!

パンプオーバーも段々少なくなってきているし、一年で一番忙しい日々が終わろうとしている.
そりゃ仕込みはものすごくつらいけど、来年の同じ時期までは
こんなに忙しくならないことが保障されてるようなもの.

と、こんなことを書くと畑仕事をしている人たちには申し訳ないような気もするが...

ここ数ヶ月は毎日、果てしない単純労働の繰り返しで、
目の前のことを処理するのに精一杯なことも多く、
あまりものごとをゆっくり考える時間もなかったけれど、
これからはじっくりとワインと向き合うことが出来ると思う.
それが嬉しい.

しかしよく身体がもったな...意外と自分の身体は強いんだと認識した.

これからも大切にしよう. このカラダ.

先週末仕込んだバルベーラはきれいに色が出ている.
ヴィオニエは結局80ガロンしか失っていなかった. まだ発酵途中だが、とてもいい味.

明日はカベルネのプレスかなー、たぶん.

by saitomy | 2008-09-16 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 優しく力強く Un-f*ckin-belie... >>