ブドウ畑の空に乾杯

Teşekkür ederim

Teşekkür ederim_c0129024_147916.jpg

明日は醸造家ジョンの誕生日らしいので (本人は教えてくれなかったけど、恋人ゲイルに聞いた)
週末の作業は全部私とバイトの人たち、そしてお手伝いの学生がやることにして
ジョンにはお休みしてもらうことに.

今日パンプオーバーとパンチダウンを手伝ってくれたのは、
イスタンブールから来た美女、ハティジェ. 大学院生.

私は14歳の時イギリスで短期間寮生活をしたんだけど、その時のルームメイトは
トルコ人の女の子だったんだよ、という話をした.

あとはトルコ語教わったり. トルコ語のあいさつなんてすっかり忘れていたな.

トルコはワイン発祥の地とも言われているし、食用ブドウの生産量はとても多いが
現在のワイン製造業は規模も小さく品質もまだまだこれから、というのがハティジェの見解.

お手伝いしてくれてありがとう.
優秀な人で、ブドウについているカビについて研究しているらしいのでいろいろ教わりたいな.

by saitomy | 2008-09-20 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 日曜日 同業他社の人 >>