ブドウ畑の空に乾杯

一日遅れの

c0129024_12394178.jpg

めったに写真を撮らない醸造家ジョンが、嬉しそうにカメラを構えているのには理由が.
彼の下で働く4人は今日こんなTシャツを着ていたから.

c0129024_12402568.jpg

ジョンって週末返上で働きたくなるくらい最高のボス!

c0129024_12404958.jpg

働いてるんですけどねっ. という感じの洒落.

みんなでサインした誕生日カードを渡して、今日一日はこのTシャツを着たまま仕事した.
恋人ゲイルからの誕生日プレゼントで Nintendo Wii をもらったらしく、彼は今日筋肉痛.
リビングの家具を退かして、二人でテニスやらボーリングやらで夜遅くまで盛り上がったそうな.
しかもゲイルが寝てしまった後も、醸造家ジョンは一人でWiiをずっとやっていたんだって.
そんな彼はたしか50代後半.
「週末休ませてくれてありがとう、素晴らしい時間だった!」とご満悦だった.

彼をハッピーにできたようで、私たちもハッピー.


今日はバルベーラをプレス. あとはソーヴィニヨン ブランの澱引きなど.
学生たちもやって来たので手伝ってもらう.
みんなだんだん作業の仕方が分かってきている...すばらしいことだ.
それと同時に安全を甘くみている人が増えている. 私も気をつけなければ.
怪我人は今のところ出ていない. それが去年と違うところなのでとても嬉しい.

by saitomy | 2008-09-22 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ビール缶 日曜日 >>