ブドウ畑の空に乾杯

30万

c0129024_14551697.jpg

c0129024_145629100.jpg


この間、カウンターしかない小さな鮨屋で、年配の板さんにおまかせで握ってもらい、
会計になって「30万円です」と言われてギエ~まじかよ~と思いつつも
平然とした振りをして現金で支払う、という夢を見た.
夢だったけど、むちゃくちゃ美味かった.

ここ何年も、まともな鮨を食べていない.

昨日は仕事の後、エリックとクリスティーンと一緒にsushi を食べに行った.
まあ、まあまあだったけど、まあまあってことはまあまあなわけで、
アメリカ人の多くがこういうものを鮨と思っているなんて、非常に不幸なことだと思う.

1枚目の写真は醸造学科の教室. 誰かが日本語を勉強しているらしく、ひらがなが書いてあった.
2枚目は閉店間際の sushi 屋. 「ちびっこ」って、何だろ?

by saitomy | 2008-09-26 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ぱーちー ハッコウヨ、トマレ >>