ブドウ畑の空に乾杯

曲線

曲線_c0129024_14562731.jpg


今日は午前中仕事、午後は休みをもらってルームメイトのひとみちゃんのベイビーシャワーへ.
男子禁制のパーティーで赤ちゃんを祝福しよう、という慣わし.
私もベイビーシャワーに参加するのは始めてのことだったけど
実際のところ、それは経験者から知恵を授けてもらう大切な会話の場所だった.
ゲームしたり、贈り物をしたりして楽しむ.

10月に我が家に赤ちゃんが生まれます.
みんなで大切に育てよう. (って、親じゃないのに勝手に決めてる私)
男の子らしいので、一緒にキャッチボールする日を夢見ている. (と、それも勝手に決めてる私)

友人に子どもができるたびに、人間が作れるものの中でこれ以上すばらしいのはないかもしれないなあと思う.
そしてお母さんになるって大変なことなんだなあと思う.

世の中のお母さん、妊婦さん、がんばれ.


せっかく妊娠しているのだから妊婦ヌード撮ろうと言ったのだが断られた.
でもお腹の写真を撮らせてもらいました. ブログに載せてもいいよって了承してくれた.
いやあ、妊婦の身体がこんなに美しいものとは!

以下の写真は 経験者たち と 家でプレゼント広げるひとみちゃん.

曲線_c0129024_14451335.jpg
曲線_c0129024_14452828.jpg


by saitomy | 2008-09-28 03:00 | タダの日記
<< 貪る ぱーちー >>