ブドウ畑の空に乾杯

稜線

c0129024_1643582.jpg


朝、遠くの方に見える山のてっぺんに雪が積もっているのが見えた.
遠くにある大きなものの存在が目に見える、というのは何だか知らないけど安心する.
だだっ広い場所で土の上にぽつんと一人立ってみると、余計にそういうものを感じたくなる.
この国の人たちがやけに信仰熱心なのはそのせいもあるのかなあ.
メリケンって、だだっ広い場所が多いからな...
何にも摑まらず、何にも倚りかからず立っていることって難しいのかなあ.

相変わらず澱引きとかMLバクテリアの投入とか、樽詰めとかしている.

昨日は新酒のブレンディングを授業でやっていたので教室へ乱入して味見.
なかなかよい新酒になるかもしれません.
11月にワイナリーで発表のイベントがあるのでお近くの方はぜひお越しを.

by saitomy | 2008-10-14 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 答案葡萄酒 How Exciting >>