ブドウ畑の空に乾杯

カテゴリ:飲食( 23 )


好物

c0129024_22485176.jpg


そうだこれ、その日の午前中に食べたプリン.
プリン大好きなので何はなくとも喫茶店にプリンがあったら頼んでしまうのです.
なかなかこれ!と思えるものに出会えないのがさびしいところだが.

by saitomy | 2010-04-09 03:01 | 飲食

Tempra

c0129024_835029.jpg


Kofu, Yamanashi, Japan.

by saitomy | 2010-01-06 03:00 | 飲食

Ginkgo

c0129024_8153666.jpg

銀杏.
小さい頃、茶碗蒸しの中に入ってるのを宝探しみたいにすくい出して食べるのが大好きだった.
今はこうやって食べながら日本酒を飲むのが好きだな.

by saitomy | 2009-11-06 03:00 | 飲食

バーベキュー

c0129024_6553324.jpg

c0129024_655549.jpg

c0129024_6561243.jpg


近所のお家でバーベキュー.甲州ワインビーフって、初めて食べたけどおいしかった.
新しい生活が毎日こんなに楽しくおいしいこと続きでいいのだろうか? いいよね.

最近脱サラして農業始めたオクダさん.
「もっと女にモテるようにならなきゃダメだ!」という
理由で髪の毛を切る.バリカンで最初かなりのトラ刈りになったが、
運よくプロの美容師という女性がいてなんとか修正して頂いた.
で、明日はメガネを新調しに行くことも決まった.

イケガワさん、親戚のみなさん、お邪魔した上に変な客ですみませんでした!
ありがとうございました!

by saitomy | 2009-08-13 03:00 | 飲食

息抜き

c0129024_3523986.jpg

テスト勉強の日.
一日中図書館で勉強していたらまた頭が破裂しそうになってきたので
スティーヴくんの仕事先に早めの夕食を食べに行って一杯飲んだ.
彼はバーテンダーなのです.
また図書館に戻って勉強. テストが近い.

by saitomy | 2009-05-17 03:00 | 飲食

ひと息

c0129024_13464594.jpg

昼間がんばって勉強したので、夜はどうしても近所のパブに行きたくなってしまった.

by saitomy | 2009-05-09 03:00 | 飲食

よるごはん

c0129024_13223686.jpg

醸造家ジョン、ゲイル、ビルと中華を食べに行った.
「マユ、注文は全部君が決めてくれ!」といわれて任される.
この魚のスープが...秀逸.
しあわせ~.

by saitomy | 2009-05-03 03:01 | 飲食

7回

c0129024_14511523.jpg


帰国前の今の時期が忙しい要因には、この街で知り合った人たちが
お別れランチやお別れディナーに誘ってくれることも関係ある.
住む国が違えばこの先一度も会わない人もいるかもしれない.
また、お互い約束などしなくてもまた世界のどこかでひょっこり顔を合わせる人もいるだろう.
何度かこういう経験を重ねてきたし、これからもその連続だろうと思うが、
とても大切で人生に必要だと思う人はやはり、どこかでふさわしい距離を保ちつつも
目の届くところにいてくれるものだ.

今日夕食をとったレストランは秀逸だった. ワインも美味かった.
この街を出る頃になってようやく通いたい店を見つけてしまった.
せめてあと7回は行ってから帰国したい.



人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2009-04-07 03:00 | 飲食

おいちー?

c0129024_1455537.jpg


動画から切り出した一枚.
リンゴジュース飲んで顔をしかめる赤子.
とても怪訝な顔をして、でもスプーンを口元に持っていくと、その液体の何であるかを確かめるように口に含む.
こうやっていろんな味を覚えていくんだなあ、とほほ笑ましく見ている.
同時に誰かの口へと届く品物を作っていることの責任について考えされられる.

ルームメイトの子なのですが、
いつの間にか自分の子でもないのに溺愛していて、両親はさぞかし迷惑だろうな、ハハハ...
動画の赤子はとてもかわいいのですが、「おいちーでちゅか? りんごじゅーちゅでちゅよー」と
言ってる私の声が恥ずかしすぎて載せられません.




人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2009-03-08 03:00 | 飲食

お食い初め

c0129024_13373321.jpg


お食い初めなのだ!
ひとみちゃん一生懸命日本の食材買ってきて料理してた.
えらいぞ. 母は偉大なり.
赤子は非常に迷惑そうな顔をしていたが.
君を食わせるために、大人はみんな頑張るのだ!
毎日の食べ物があるって、ほんとに幸せなことだね!
いっぱいおいしいもの食べて大きくなって欲しい.

私もご相伴に預かりました. ごちそうさま!



↓ 健やかな成長に応援クリック!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2009-02-07 03:00 | 飲食