ブドウ畑の空に乾杯

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


momo(peach)

c0129024_18223662.jpg


ハウスの中では、桃の花が.

Enzan, Yamanashi, Japan.

by saitomy | 2010-02-28 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

ume(plum)

c0129024_18195081.jpg


Chateau Sakaori.
Kofu, Yamanashi, Japan.

by saitomy | 2010-02-27 03:01 | ワイン・ブドウ 日本編

こちらは

c0129024_16572371.jpg


ワイナリーでお仕事中の人.
ブドウを入れるためのコンテナを洗浄してるのです.
今年の収穫期が来る前に、少しずつだけど全部キレイに.

After power-washing microbins.

Chateau Sakaori.
Kofu, Yamanashi, Japan.

by saitomy | 2010-02-27 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

あさのひかり

c0129024_1651558.jpg


by saitomy | 2010-02-26 03:00 | 記憶

働く人々

c0129024_16471166.jpg
c0129024_16472950.jpg


Yamanashi, Japan.

by saitomy | 2010-02-25 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

働く人々

c0129024_1629326.jpg

c0129024_16294723.jpg

c0129024_16323740.jpg


by saitomy | 2010-02-20 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

ラッパ吹きの夜

c0129024_15472865.jpg


犬のチャチャが脱走.
(脱走させたのは私です. 油断してたら山の方へ「ラッキ♪」って感じで逃げていった...)

警笛ならしてもどこにいるのか全然分からない.
40分後にク~ンって鳴きながら戻ってきた.
どこ行ってたの? 心配したんだから、も~.

お騒がせしました.
一緒に探してくれた方々、ありがとうございました.

by saitomy | 2010-02-19 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

鉄塔と月

c0129024_15265326.jpg


by saitomy | 2010-02-18 03:00 | タダの日記

今日も

c0129024_1302751.jpg

よい一日でした.
午前中雪やみぞれは降って寒かったけど.
ともあれ、乾杯!

同じアパートに住んでる友人の送別会.
山梨に越してきてからと言うもの、とてもお世話になったミサキくん.
彼は畑のことを私より知っていて、私はワインのことを彼より知っている.
というわけでよくいろんなこと教え合ったり、一緒に飲んでくつろげる大切な仲間の一人でした.
故郷に帰って自分の畑をしっかり管理していくのだそうだ.
よい友達ができて嬉しいです.
これから忙しくなるけど、たまには連絡取り合ってお互いよいものを作ろうね.

いろいろありがとう.
さびしいなあ...

また一緒に飲もうね!

by saitomy | 2010-02-15 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

nomikai

c0129024_165613.jpg



夜の高速バスに乗って、東京へ.
高田馬場で飲み会. 2次会から参加した.
3次会は女3人で飲んで話しまくる.
盛り上がりすぎて気がついたら電車などすっかりなくなっていて、
タクシーで友人宅に一緒に帰り、泊めてもらう.

友人はちゃんと数時間だけ寝てから朝、仕事に出かけて行った. すげえな...

私は合鍵借りてゆっくり寝かせてもらっちゃいました.
ありがとね.お世話になりました.

by saitomy | 2010-02-13 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編