ブドウ畑の空に乾杯

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


口笛

c0129024_1494412.jpg

c0129024_1504331.jpg


身体が元気で、畑を自分の足で歩けるということの歓びよ.

by saitomy | 2010-07-31 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

よく勉強する

c0129024_1141770.jpg

c0129024_114341.jpg


山梨の人々.
「若手醸造家・農家研究会」という.
若手というわりにみんなそう若くもない、というところがお笑い芸人みたいで気に入っている.
(そう、私はお笑い芸人になりたかったのだ...ホントに.)
久しぶりに会った友人たちが元気そう!嬉しくなる.

by saitomy | 2010-07-30 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

からだのかなめ

c0129024_2222236.jpg


治ったから言うのだが、6月末から通院生活していた.

腰を痛めたと聞いたときの各人の言葉を紹介.

某栽培者「ああ~?あんたが腰が痛くたって畑の草は伸びるんだよ!ガチャ(電話を切る音)!!」

某研究者「タイミングが悪いんじゃないかなあ...腰を痛めている場合じゃないんじゃないかなあ.
代わりに草刈り?いいよ、やっとくよ~. 朝起きられるかなあ...暑いなあ...ブツブツ」

某作家「腰を大事に. 心配だね. しかし悪いとこ一つあると、割とそれに注目して無理しすぎないていう効能もあるからね♪ 
ゆっくり歩むよさもあるもんね. 動けないときは精神世界を広げるべく、たくさん勉強しませうね.」

某ミュージシャン「あなたの腰は、エロティックな存在としてのあなたのもっとも重要な部分のひとつなのだから、
じっくりなおして苦痛を伴わず快楽をむさぼれる健全なエロスの肉体にもどってほしい.」


この記事には、フィクションを含みます.

by saitomy | 2010-07-29 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

モジャコの夢

c0129024_137779.jpg


モジャコは入院中のおじいさんのお見舞いに行ったあと、車の中で寝てしまった.

あなたが大人になったときに素敵な恋人と乾杯できるように、ワインを作るよ.

ねえモジャコ.

by saitomy | 2010-07-06 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編

モジャコ

c0129024_7542415.jpg
c0129024_7544661.jpg
c0129024_755574.jpg


ごきげんなモジャコ.
掃除するモジャコ.
昼寝から起きてママを探すモジャコ.
彼女の名はモジャコ.

by saitomy | 2010-07-05 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編