ブドウ畑の空に乾杯

おけしょ

おけしょ_c0129024_094532.jpg


このオットピンってなんなのだろう...?
きになるんだよな. (別に必要なわけではないが.)
すごいネーミングセンスだよな.
(もう一度言うけど、ほんとに必要なわけでは...)

今日は引っ越しの日.暑い.
なんだかんだで朝から晩までかかった.
合間にブドウの樹につけるお化粧の粉を買いに行った.
午前中家具を移動させるの手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました.

最後の荷物を運び出して、掃除まで終わって鍵を返そうと電話をかけると、
大家さんご夫妻は無尽の最中で、その中へお邪魔してご飯をご一緒させていただいた.
毎月お家賃払いに行く度に「飯でもくってけし」と言われていたのだが
仕事があったり先約があったりで、今日ようやく実現した.

よい人たちに恵まれて、よい場所で暮らしたものだ.
そして私はこれからどこへ行くのだろう?
戻ってくるために出かけるつもりなのだが.

by saitomy | 2010-04-30 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 真っ赤な顔 なぞなぞ >>