ブドウ畑の空に乾杯

Bill, you closed your eyes

鶴岡八幡宮で、それらしいアメリカ人観光客を探す...
Looking for a group of American tourists...

いた!Got ya!
Bill, you closed your eyes_c0129024_11213090.jpg


カリフォルニアでさんざん、ほんとに、すっごく、お世話になった親友、ビル.
ワイナリーでも一緒に働いていた.
一年に何度か海外旅行をしているのだが、今回は日本に来てくれました!
日本に来るのは初めてのことらしい.

Bill, you closed your eyes_c0129024_1123474.jpg

大銀杏が切られていてびっくり.強風で倒れてしまったそうだ.
でもまだ生きているって. 芽吹いてました.
その木を再生しようと努力している人たちがいることに安心した.
ブドウの木だって、ザクザク切ったり抜いたりしちゃダメよ!罰あたりめ!

Bill, you closed your eyes_c0129024_1124544.jpg

一緒にツアーしているのは、カリフォルニア州立大学フレズノ校の先生たちなどなど.
ご夫婦連れが多い.少しお話したけど、とても素敵な方々です.
階段が多くて歩くの大変だと思うけれど、日本を楽しんでいってください!


Bill, you closed your eyes_c0129024_11243434.jpg


記念写真になると必ず目をつぶってしまうビル.
Bill, you really need a practice on keeping your eyes open.


つづく.

by saitomy | 2010-04-09 03:03 | ワイン・ブドウ 日本編
<< Bill-san in Yam... Kamakura >>