ブドウ畑の空に乾杯

進展

進展_c0129024_710996.jpg


パッと構えて前回とほとんど同じ構図で撮れるのだから、天才写真家としか言いようがない.
写真撮り続けて何年にもなるが、そろそろ自分のスタイルが決まってきたのだなあと実感する.
何を写して何を写したくないのか、それがはっきりと分かって瞬時に躰が動くようになったのだ.
スタイルといっても実は前から決まっていたようなものだけど、ものごとを続けていると
ある時にはっきりとした形になって表に現れることがある.
それが自分で判る時って、快感だ.
写真もワインも、続けていればきっといいことがあるさ.

by saitomy | 2010-06-03 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 角度 膨らんだもの >>