ブドウ畑の空に乾杯

現場

現場_c0129024_6422853.jpg
現場_c0129024_6424592.jpg


機械を入れて作り変えをしているピノ・ノワールの畑を覗きに行った.
土を掘ったその中身を見るのが愉しくて、作業着のまま畑のあちこちを飛び跳ねるように走っていたら、
このオッチャンに「男の子だか女の子だか分かんねーよ...どっちだ?」と言われた.
女子なんですけど...こう言われたの、今年に入って3回目である.

その後オッチャンたち、仕事の手を止めてコーヒー休憩.

「おーい!このネエちゃんがここの畑のワイン造るだと!ぜってーおいしくなるよな、
飲み行くからな!」

と言われてナンカうれしかったのである.

by saitomy | 2012-01-12 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 髪型 となりの畑の >>