ブドウ畑の空に乾杯

願いは一つ

願いは一つ_c0129024_410823.jpg
願いは一つ_c0129024_4101793.jpg
願いは一つ_c0129024_4102741.jpg
願いは一つ_c0129024_4103742.jpg

お祭りがあるというので同僚と急遽出かけることに.
有名な(と言われても知らなかったけど、)厄除け地蔵さんなので最近骨折したり熱出したり
ついてないことの多い同僚ちゃんの厄除けをしよう!という企画.
職場のお姉さま方に地域の風習をいろいろ聞いて、年齢の数だけお団子を持って.
この時期だけお地蔵さんの耳が開いているので願い事を聞いてもらえるんだそうな.
お願いごとしてきたよ.美味しいワインが造れますようにって.
湯村、古い温泉街でステキな場所だ.今度ゆっくり散歩しに来よう.
こういうトコ理由もなく歩くの、好きなんです.

by saitomy | 2012-02-13 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 開き具合 夜 >>