ブドウ畑の空に乾杯

ただいま、おかえり

ただいま、おかえり_c0129024_472773.jpg

おうちに帰ると仕込んだワインの香りが毎日出迎えてくれる.
シラーはなかなかいい香りを出してきた.
メルローは色が薄いな.もう少し濃くならないかな.
1日2回、パンチダウンと言って上から押す感じで浮いてきたブドウの皮を沈めてます.
なんかうれしい.子どもを育ててる気分.子ども育てたことはないんだけどさ.
酒よ、ワインよ.あいしてるぜえ~!
大地よ、日の光よ、水よ、樹よ、草よ、ブドウ栽培者よ、ありがとう.

写真は、まるでディズニーランドのツアーみたいに、
地元のブドウ畑見学をしたときのもの.

by saitomy | 2007-09-14 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< からだかわる 妄想癖 >>