ブドウ畑の空に乾杯

ワイナリーツアー(セントラルコースト)8

前回の続き.
2軒目のワイナリーはFess Parker.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_11303688.jpg

おもしろい道具とかいっぱいあったなー.設備は少しずつ増やして行ったらしいです.
大借金しないと無理なんだろうなー、うひゃー.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_11311217.jpg

ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1132826.jpg

タンク並んでるの見るとワクワクしちゃうよ.
空港で飛行機並んでるの見る時と似てる感じのワクワク.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_11323526.jpg

覗き込んでるのは我が大学のワインマスター、
ケン・フューゲルサン氏(今回の旅の引率者).
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1133181.jpg

こんな発酵槽見たことなかった.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1145298.jpg

これも発酵槽.中はプラスチックみたいな材質.
ドライアイスを放り込んで温度管理とかするって言ってたかな.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1151935.jpg

バレルルームも見せていただく.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_11493516.jpg

樽の管理はバーコードと手書きでやっていました.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_11552335.jpg

まだ完成していないVIP用テイスティングルームでテイスティング.
しかーし、醸造家が熱弁をふるったシラーの出来にほとんどの人が納得できず...
しら~っと...(ごめん、くだらなくて)
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1222828.jpg

テイスティングルームを抜け出して、畑の観察を一人でしていました.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1232045.jpg

ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1242053.jpg

ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1245954.jpg

↓これどうやってるかわかる?
右と左の樹はつながってるんだよー、よく見てみて!
伸ばした枝を一回土に潜らせてるのー.
(このやり方、専門用語でなんと呼ばれるのですか?誰か教えてください.)
追記:「取木(とりき)」と呼ばれるそうです.
別に珍しいことじゃないけど、見たことない人もいるかもしれないので写真載せときますね.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1252587.jpg

ちょうど草刈りしていました.草刈後.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_12112638.jpg

ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_12121450.jpg

ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_12124487.jpg


お昼休憩は名前も知らない町のカントリーストアでサンドイッチを注文して作ってもらう.
これが結構いけた.美味かったです.
ワイナリーツアー(セントラルコースト)8_c0129024_1214224.jpg


なんか段々つまんない旅の記録になってきたけど...
残るワイナリーはあと2軒です.
最終日の1軒がとても美しい場所でした.

もうすこしだけ つづく.

by saitomy | 2008-03-19 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ワイナリーツアー(セントラルコ... ワイナリーツアー(セントラルコ... >>