ブドウ畑の空に乾杯

ちとにく

ちとにく_c0129024_3274335.jpg


ワイナリーの仕事の90%は掃除.
ホースで水を流して、デッキブラシでこすったり、
スクージーで床きれいにしたり.
高圧の水で洗ったり.
タンク一つ洗うのも、タンクウォッシャーで最低40分はかかる.
使ったホース類も全部、洗浄殺菌しないといけないし.

きれいにしておくことは本当に大切で、
不必要な微生物の繁殖を防ぐことや、
働く人たちの安全にもつながるから面倒くさがってはダメ.

ただ、ほんとに体力が要るんだよね.

くったくたになって帰ってくると、食べたいものは 肉.

最近特に肉を食べたい衝動がものすごくて
昼夜問わず喰らっている.
今日は朝3時半に起きて、これ一枚たいらげた.
夜更かししてお勉強中だったルームメイトちゃんも
その姿を見て「起きてすぐステーキ? すごいね...」とつぶやいていた.

その昔、私は朝はあまり食べられない方だったのだけど
最近は朝からたくさん食べる.

そして、以前はどちらかというと質素な老人食みたいなのが好みだったのだけど、
今は毎日のように肉を食べないことには体がもたないし、力が湧いてこない.

カラダの声に耳を傾けると、食べたいものが見えてくるから不思議.

by saitomy | 2008-04-30 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ラボファイナル おへんじ >>