ブドウ畑の空に乾杯

スローな金曜だったが

スローな金曜だったが_c0129024_1519582.jpg


あーほんとに疲れてもうダメだー.週末なのが嬉しい.
今日はバルベーラのトライアルをたくさんする.
状態がよくないのを何とかしようといろいろな方法をまず少量のワインで試している.
そんなに大変な作業はなかったので身体は大丈夫なんだけど、頭を使いすぎた.

化学は苦手.化学式見るとめまいがする.
数学も不得意.1から10までしか数えられないし、2桁の引き算がうまくできない.

いいんでしょうか、こんな私が大学のワインつくってても.

トライアル以外には樽の洗浄を終わらせて樽庫にしまったり.
赤ワインを入れていた樽に酒石酸が固まってついていたので数日かけて何度も洗った.
最後にガスマスクして空の樽に亜硫酸ガスを注入するのは私の役目.
今度マスクしてセルフポートレイト撮ろうっと.

タイからのおばちゃんツアーご一行様もいらした.
久しぶりにタイ語で挨拶するのが楽しかった.
もっとも、挨拶しかできないのだが.


帰宅してとりあえず一時間ほど寝る.
そのあと靴を洗って、髪の毛を切って、シャワー浴びてやっと落ち着いた.
今夜はルームメイトたちが家にいないので ちょっと夜更かししてギター弾く予定.


写真は、よく食料品を買ってるスーパーにて.
こうして売られているのを見るととても気にかかる.
一本ラベルが浮いているのがあったので思わず手にとってしっかりと貼り、もう一度棚に戻した.

by saitomy | 2008-06-13 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< しかくいなぞのつもり 明日できることは今日やるな >>