ブドウ畑の空に乾杯

Shooting

Shooting_c0129024_861567.jpg

あまりいい写真じゃないんだけど、
やっとウサギの姿を撮った.
こいつはいつも逃げるのが速くて撮るのがなかなか難しい.

Shooting_c0129024_864961.jpg

リスの写真も.
おい、それは私が朝ゴミ箱に捨てたエナジーバーの袋じゃないか...
もうあのゴミ箱に捨てるのやめよう.

小動物がたくさんいると
見た目はかわいいかもしれないけど、ブドウ畑とワイナリーの敵.
気の毒だが、食品を扱う限り、動物に優しくできないこともある.
自らの営みを守ろうとしているのはお互いさまだ.

ワイナリーでは今日3羽目の鳩を撃ち殺した.
でもまだたくさんいて、タンクの上にフンを落とすので掃除が大変.
それから床の上のゴキブリ何匹も踏み潰した.
最悪だったのはネズミの死骸の処理.

仕事だから平気な振りしてやってるだけで、
本当はとても怖いし気持ち悪い.
今日みたいに誰一人手伝いがいなくて、私一人で作業している日は特に.

帰ってすぐシャワー浴びた.

それからスーパーへ買い物.
たまたまワイナリーのポロシャツを着ていたために、街の人たちが何人も声をかけてくる.
「ワイナリーで働いてるの? へー、すごいね、かっこいい」

私の仕事はそんなかっこいいもんじゃありませんけど...

うー疲れた.

明日からエアライフルの練習しよう.
私は銃が嫌いだというのに.

by saitomy | 2008-06-30 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ふ~深呼吸 キングスリバーに浮く >>