ブドウ畑の空に乾杯

ただのにっき

ただのにっき_c0129024_1336711.jpg

大好きだよ。あれも、これも。なるべくなら好きなもののことを話していたいけどそれには嫌いなものをよく知っておかなければいけないんだね。ほんとに嫌いかどうかもよく知らないと分からないことなんだよね。見ただけで嫌いになれるのはそれはどうしてなのかな? 嫌いなもののこと話しているとき、悲しくなるんだ。だってあるべきものがあるべき場所にあるだけでどうして嫌いになるの? しかたないね。おりあいがつくんだ、やがてはなにもかも。そうじゃなかったら写真に撮りたくないんだ。何が起こったかを書くのは書いていないことを覚えておくためなんだよね。日記はだからいいんだね。日記の日付どんどん先へ進んでいるね。じゃあこの先が分かるのかな。分からないね、それも。やってることは変わらないからね。何が変わっても、やってることは変わらないんだ。同じなんだね。だから2つはいらないんだ、1つでいいの。でも2つのひともいるよね。それもいつかは1つになるんだ。見えたよ。それって見えないことだからね。

by saitomy | 2008-08-31 03:00 | タダの日記
<< 貴ぶ Saccharomyces c... >>